-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2016年 弾丸ソウル1泊2日女一人旅 2日目 ヤクルトアジュンマ COLDBREW 広蔵市場 麻薬キンパ グッバイシングル Yellowcafe 慶熙大学校 ソルビン BIGBANGMADE 編
2016 / 07 / 09 ( Sat )
早起きして7時にチェックアウトすると

宿の前にヤクルトアジュンマが 配達してました

いくつかのブログやTwitterで見たことのある

自動カート?に乗る姿と 彼女達からしか買えないという

アメリカバリスタチャンピオンシップ優勝者であるCharles Babinski監修の

コーヒー. コールドブルー バイ バビンスキー


呼び止めて

美味しいコーヒーがあるんですよね?

と聞くと

これでしょと コールドブルーを出してくれました(^-^)



そして去っていく姿を撮ってしまったのでした(≧∇≦)




コーヒー美味しかったです(^-^)


歩いて広蔵市場に向かいます

途中の川



市場内のトースト屋台が目的地です。

あるブログ見てて美味しそうだったんですよね

7時過ぎの市場は 開いてる店もありましたが 食べ物屋台も営業してる店はちらほら

広蔵市場

68D4FF53-B963-4326-87DB-9A5DCECC6E0A.jpg

目的の屋台へ向かうところで キムパのお店のアジュンマと目が合う。

アンジャ(座って)と言われて 座ってしまいましたw

座ると注文しなくても キムパが一皿置かれます

麻薬キンパと言って 巻いてあるのはタクワンやニンジンくらいで 細めの海苔巻きです
それを辛子醤油につけて食べるのですが 美味しかったです(^-^)
しばらく食べてると おでんのスープも出してくれました

3000ウォンでお腹いっぱいになりました

7A941F18-D3FE-41A6-92ED-479B243EEF2F.jpg

F41AF845-76ED-4B58-84AD-90BFFBD9A027.jpg



そして 東大門に歩いて向かいます


本当は初日の朝観ようと思っていた映画
やっぱり諦められなくて 今日の予定に組み込みました


映画は naver映画のサイトで 場所や時間を確認します

韓国にいて 突然映画見たくなったら 現在位置から一番近い映画館もすぐ表示されます

BIGBANGの映画 MADEは CGV映画館でしか上映されないからか そのnaver映画サイトには表示されませんでした BIGBANGの映画はCGVサイトで上映館、上映時間を検索します
3面スクリーンの screenx で観たかったので 設置されている映画館を探すのにも便利なサイトでした

D29813DA-0F84-4F96-947A-0A5BA15FB3CD.jpg

東大門MEGABOXは チケットカウンターで購入、席も選ばせてもらえます

ED4B4195-10E1-43CC-B318-6D8A2BBD34E2.jpg

C58D11C1-095E-4953-A1F6-146DD2B3CCF3.jpg


上映時間まで 少し時間があったので
会場内にある ミニゲームセンター?に行ってみました


ガチャガチャも充実?(^-^)

017AD645-B605-425F-A900-70192A386FB9.jpg

UFOキャッチャーもありました

5E275E15-4BF6-4242-9D8F-AE5187FCE535.jpg

他に見つけたのがこれ!

ちょっと懐かしい? 手相占い

EDF08CCB-0C04-4E64-B2AE-D31E1FD282AB.jpg


手を差し入れて 手の写真を撮られます


本当に判断できるのか
ただおみくじのようにランダムに結果が出てくるのかわかりませんが

長い判断書が印刷され出てきます

EA6EAEBA-E7AE-4564-9579-BABB1487D276.jpg


辞書を引き引き読んでみました

生命線が発達してて長生きで活動力があって芸能や芸術方面にも素質が卓越して生活力も完成した精力的な人が多い手相特徴だそうw
財運面では 哲学や宗教的なものにのめり込まなければ 出世するでしょうとありました

宗教的な物=アイドル の可能性.......笑


24C7A856-D597-4ADF-84EA-5D36889FB601.jpg


上映スクリーンに入ると誰もいない…




広告が始まってから3人が入って来ました

映画の広告見るの楽しいです(^-^)
この日も コンユ、ソンジュンギなど見られてうれしかったです

映画「グッバイシングル」は一人暮らしのシングルトップスターのジュヨン(キム・ヘス) が本格的に自身の味方づくりを始めることから繰り広げられる、対国民妊娠スキャンダルを描いた作品。

B835E2E6-1F4B-46C8-8AE2-119E3AD340CE.jpg


本人が妊娠するんじゃないですよ!
ここだけでも 想像していた映画と違ってびっくり!
微笑ましいシーン 胸の痛いシーン 色々あって 最後は号泣 よいお話でした(^-^)



終わると11時前

東大門アウトレットシティに
バナナウユのカフェがあると聞いていたので
向かいました

941D5934-0773-42EE-BE55-7FCF2D62990D.jpg


すると20人を超える行列が。
ここでは日本人率高かったです

18DC8511-75E4-451F-B322-F5780A9E90D6.jpg

18E8F603-6E41-43AA-B9A5-2F18E40BFA87.jpg

キーホルダーは1人5個まで買えるそうで
キーホルダーだけ買いに来た人もいました。

メニューの バナナソフトクリームの欄の下に スペシャルコーンとあり 何かとスタッフさんに聞いてみると チョコレートなどでデコレーションされたコーンなのでした。

せっかくなので スペシャルコーンのバナナソフトにしてみました

わりと あっさりなバナナ味のソフトクリームでした




飲み物も色々あるので また来たいです

9016C5A6-F0EE-4D80-81B4-58930673A4EB.jpg



現代シティアウトレットの地下1階に本屋が入っていて 気になってた本を店員さんに検索してもらったのですが 在庫がなく すぐ撤退しました

8FEC8763-F0A0-4B89-A943-543612C0AD5F.jpg



次は 慶熙に語学留学中の 可愛い妹(的存在のMちゃん)に会いに 回基駅へ

待ち合わせはどこでもよかったんですが
私が 大学行ってみたかったんです(^-^)

私も語学留学する時 ここと迷いました
でも当時慶熙は人気で定員オーバーだったので、
授業料が比較的安い成均館にしましたが 成均館も良かったです(^-^)



駅から学校は遠かったですw
バスもあるそうです

正門到着

DDFBF0C9-CCE0-464C-B0A6-04E0CC7D1B10.jpg


学校正門近くの建物の地下に 大学グッズのお店があるので覗きに行きましたが 欲しいものがなく…

そして 有名な建物 本館と 平和の殿堂を見に行きました

これがまた正門から少し歩きますww

本館


平和の殿堂は坂道の途中から撮るだけで
降りてきてしまいましたw




雨の天気予報だったのに 晴れて良い写真が撮れました(^-^)



Mちゃんと合流して

回基駅に戻りながら昼ごはん食べられるところを探すと 冷麺の美味しいお店を教えてもらいました

お店の中地元の人で賑わっています
大学生が多かったようです

74B6D8BC-1F08-4E3F-ACFF-BE3A0DCC4575.jpg

9CF7F6DE-6938-4390-958A-5F1402A4797A.jpg





冷麺に 焼肉がついていて
焼肉も美味しかったです(^-^)

온육수 日本語だと温肉水と訳すのかな?

セルフサービスで飲めます

テールスープみたいな感じで美味しかったです♪


ご飯終わって カフェかどこかと思ったら

日本ではオープンしたてで行列ができているという

ソルビンが 回基には2店もあるの聞き

行ってみることにしました

617619A6-1FB9-4504-9D63-5D1DF6FE6C84.jpg

CC8C8A91-EF9F-4624-ADE4-76BE737D0383.jpg
(コグマ(さつまいも)ソルビンも食べたい...)


06621228-BC17-4F9F-92CB-7B2A3FEDBFF9.jpg


すいてるー!!



季節限定のメニューは メロン!
メロンに決めました♪

呼び出しベル

8B47C0BA-FBEF-42E1-A113-6C0813FEA7B0.jpg



じゃじゃーーん!

70B03DC5-4F04-4638-98AB-3599F0B915D2.jpg


プラスチックのナイフもついていて

切って開拓?します

AF0248C9-C37B-4FAA-8A81-F47D71920B2D.jpg


中のチーズケーキやヨーグルト味の氷と混ぜて食べます(^-^)

54F992E0-6801-4F38-B988-B83DC98AA222.jpg

28F9E00D-3644-4935-A73D-53ACF6EB7267.jpg



もし甘くないウリみたいなメロンだったらどうしよう(←失礼)と思いましたが 程よく柔らかく食べ頃で とても甘かったです カキ氷以外のメニューも美味しそうでした(^-^)


留学のこと 色んなお話聞けて楽しかったです
私もまた韓国に住みたいです(^-^)

風邪気味だけど身体は元気です〜と言ってくれてたので甘えちゃったけど 悪化しちゃったみたいで(>_<)
早く良くなってね!
会ってくれてありがとう(^-^)



Mちゃんと別れて
江南に映画を見るために向かいます

BIGBANGMADE を
screenxというスクリーンで観る
帰りの飛行機に間に合う時間帯を検索すると

江南しかなかったんですよね

しかも江南の映画館の目の前から 仁川行きのリムジンバスが出てるので 移動も楽です(^-^)


行ってみると カカオフレンズのキャラクター ライアンの顔の風船を持ち 大きな買い物袋を下げた人たちが 駅構内や 周辺にいます

ちょうど 映画館の向かいにあるので
行ってみると
行列ができていて 入場制限がかかって 数人ずつしか入れません 映画始まる30分前だったので
あきらめることにしました





CGV江南は 自動券売機がありました
チケットと同時にポップコーンなども購入できます

938D63EE-2195-46BD-B9CB-914018ED116C.jpg




スクリーンに入ってみても
3面スクリーンには見えない
何か間違えたかな?と思ったら

広告が始まると screenx仕様の広告は3面に映りました。横の黒い壁に映像が映りました

でも直角真横にある感覚なので
横の画面は見にくかったです

ライブのシーンで 前、右、左 別々のメンバーが映っていたりするので 見るの大変でしたw

メンバーも頑張ってるけど
信頼しあえるスタッフさん達に支えられて 彼らもそのことをいつも感謝してるように感じられたし
スタッフさん達とも仲良いし メンバー同士のわちゃわちゃシーンも多く 楽しく見ました
ワールドツアーのドキュメントなので 様々な国のファンにマイクが向けられ愛を叫ぶファン達。 国は違くても想いは同じだなと 感動しました(^-^)

8月のソウルコンは行きたいけど 難しそうです(>_<)



映画終わり 急いでバスに乗り込みます

1A1E4132-ED47-4963-B9FC-A7FBB2B98ABE.jpg


仁川空港で やり残していた スタバでプリンを買うミッション! スタバ見つけて買いました!
慌てて食べて 洗ってカバンにw
ふわりとろける美味しいプリンでした カラメルはなし




これにサボテンとか植えてる写真見かけて可愛いのでやってみたくなりました(^-^)


まだ 何を植えようか決めかねてます(^-^)


WiFiを返し
チェックインすると

ここから搭乗口までは30分くらいかかるので遅れないでくださいね と言われたので


出国前にごはん食べるのあきらめ とにかく搭乗口近くまで行こうと シャトルトレインに乗り106ゲートを目指します

搭乗口付近にも飲食店あるのですが

5ED31ED6-4B12-4F2B-865B-56C1EF2069DF.jpg


ほとんどが21時や22時に閉まるので
ピーチの夜発には向かないのですㅠㅜ

韓国料理食べたかったですが叶わず

ダンキンでドーナツ食べて帰りました。




帰りは初ピーチ航空



確かに座席の間隔狭かったです


でも寝てしまえたので問題ありません

機内食出ないのも 邪魔されなくてむしろありがたいです(^-^)


いつの間にか羽田に到着していました



ピーチの中の機内販売のカタログにも載ってるんですが

到着が夜中なので お迎えプランがあります


私は日本で 天然温泉 平和島の 羽田送迎プランを予約していました
(ピーチの機内で買う方が200円安い!)

3226369C-5BAB-46E9-9C7D-81EC700114C7.jpg

81677060-169E-4F35-98F0-DD307F4AEA88.jpg


温泉に着いても 清掃時間に入るのでお風呂に入れません
まずは 寝る場所を確保するのがよいようです
日によっては 眠る場所がないかも…?

朝起きてお風呂入って パックに朝食バイキング(7:00~8:30)がついてるので 7時から朝食を食べ 平和島駅行きの無料バスに乗って帰りました。

C37DAE35-C943-43AB-A797-68638B7391F7.jpg


この時間帯なら出勤可能だわ(^-^)
ですがお休みもらえたので 家で爆睡してましたw



欠航になるなら
普通の2泊3日にしたらよかったのではないか?
という 今回の弾丸旅だったのでした〜


でも 久しぶりの韓国
やっぱり楽しかったです♪



ここまで読んでくださってありがとうございました^^



旅の最初に戻る

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

08 : 02 : 41 | 韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
